スパイス記念日25[神田]小料理よしこ~シメはカレー!神田小料理屋さん【神田カレー街の100皿:特別編】

Facebook にシェア
Pocket

スパイス記念日25[神田]小料理よしこ~シメはカレー!神田の小料理屋さん【神田カレー街の100皿:特別編】

2022.1.17

■カレー+アチャール(1ドリンク付) ¥2,000+税

■カレー+アチャール(1ドリンク付) ¥2,000+税

カレー+アチャール(1ドリンク付) ¥2,000+

新しいお店がプレオープンして駆けつけました。神田多町2-6-1、多町大通りに面していて、カレーノトリコから徒歩30秒くらいのすぐ近くです。

場所については、下記の地図をご覧ください。

YouTubeでも道案内していますし、食べログでも確認できます。

食べログリンク: 小料理 よしこ 03-6260-9037 東京都千代田区神田多町2-6-1 だいつねビル 1F

YouTubeは、直下のサムネイルをクリックするとご覧になれます。

お店を開業されたのは、スパイスライフ料理教室の同胞であって、カレーの学校の後輩でもあるよしこさん、大宮のスリランカ料理屋さんでも勉強なさったようです。そりゃ応援にも駆けつけるわけです。最近の若い女性は、大胆に人生を楽しむ展開を選択される方が多くて大変感心します。カレーを出す小料理屋さんを始めるなんて、なかなか大したものです。

現在はプレオープンで予約制、来週の月曜日、2022124日からグランドオープンになります。

かわいらしく、きれいな店です。

カウンターにおばんざいが並びます。まさに小料理屋です。

でも、おばんざいもスパイス料理満載で、シメがカレーというカレーのおいしい小料理屋です。

メニューは、

◆カレー+アチャール(1ドリンク付き) ¥2,000

◆おばんざい(カレー含む、飲み放題付き) ¥8,000

私は飲み放題はいらない人なので、今回はカレー&ビールとさせて頂きました。カレーはポークビンダルーだったのですが、ジューシーに美味しく仕上げていて、ビールとの相性がとてもよかったです。

ポークビンダルーのひとさら

ビネガーの酸味を含むスパイスの香りが心地よいです。とても丁寧に作りこまれた様子がわかります。

ニラのアチャールと大根のアチャール。ニラのアチャールなんでいい工夫ですね。ゴマもきいています。大根のアチャールは僕的には定番大好きアチャールです。

両隣に座る紳士たちはおばんざいを楽しんでいらしました。さっそくボトルキープされてる方もいます。居心地が良かったのでしょうね。

奥の席が空いていて飛び入りの一見さんもご案内されてました。かわいらしいママが頑張っていらっしゃいます。皆さん応援してあげてね!

おいしかったなぁ〜♪

今日も、よいスパイス記念日になりました。

めでたしめでたし

 

下記のバナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。