[神田]ザ・タンドール【お酒激安ナンカレー店】スパイス記念日79

Facebook にシェア
Pocket

お酒激安ナンカレー店:ザ・タンドール

■ディナーセット 1290円、▷チキンカレーを選択、▷日本人専用サラダ、▷ナン、▷ソフトドリンク(ラッシー)

こんな人におすすめの店です

  • 安くお酒を飲みたい人
  • 安い食べ放題飲み放題が好きな人
  • ナン&カレーを食べたい人

先に謝る~写真なくしました(^-^;

今回の記事ですが、冒頭のサムネイル画像以外の写真を全てなくしてしまいました。以下、冒頭の写真のみでひたすら語らせて頂きます。間に入る画像はすべてイメージです。申し訳ありませんが、最後までおつきあい頂けるとうれしいです。

 

お得です!3つの特徴

「ザ・タンドールの特徴を3つ挙げて」と言われたら、以下の3つを答えます。

■ザ・タンドールの3つの特徴

  1. とにかくお酒が安い
  2. 宴会メニューが安くて食べ放題飲み放題
  3. ナンがおいしい

 

この3つの特徴について解説していきましょう

1.とにかくお酒が安い

どれくらい安いかって、17~23時のディナータイムサービスでドリンク1杯190円なんです。

自作イメージ画像:こういうことです

このディナータイムサービスが適用されるドリンクは、生ビール、ハイボール、ウーロンハイ、グラスワイン(赤、白)です。1杯190円ですからドリンク4-5杯くらいまでで満足な人は飲み放題よりも個別にドリンクを注文した方が安いわけです。

ディナータイムサービス190円 17:00~23:00

2.パーティーコースもお得!食べ放題飲み放題つき!

パーティーコースも大変お得です。2人以上の飲み会向けパーティーコースも3000円で、生ビール、カクテル、ハイボール、グラスワイン、ウーロンハイ、ソフトドリンクが飲み放題なのです。人の写真を勝手に利用するわけにもいきませんので、代わりにパーティープランの内容のメニューを自作した画像を貼っています。本当にこんな内容なんです。

自作イメージ:パーティープランメニュー

3000円で添付の画像のようなラインナップで、そのうちいくつかは食べ放題で、ドリンクも飲み放題です。サラダとチキンティッカと茄子の天ぷらと、ミックスベジタブルカレーとキーマカレー、そしてナンとライスが食べ放題なのですから、食べ放題として大満足ですよね。注文すると、何も頼まないうちからナンを目の前に山盛りに積み上げられたりします(笑)。それこそ、食べ放題飲み放題が大好きなグループには最高のお店ですよ。

 

3.ナンがおいしい

イメージ画像

ここまでの説明からすると、「安かろう悪かろう」の懸念を抱く人もいると思います。でも大丈夫です。ちゃんとおいしいのですよ。

カレーと合わせるナンが食べ放題ですから、ナンの良し悪しは重要なポイントかと思います。本当に大丈夫です。特にザ・タンドールは、ナンのおいしさに定評があります。私たち神田カレーマイスター達の間でも、安い店なのにナンの出来が特にいいと評判なのです。私の推測でいえば、ナン食べ放題の機会が非常に多くて、シェフの経験値が高いために腕も磨かれ切っているのではないかと思っています。

 

ちょっと注意:安いのはお酒と宴会~おひとり様なら普通価格

ここまでの記事でとにかく安いインド料理屋さんなのだと思ったら誤解になる恐れがあります。おひとり様の食事だと必ずしも安いわけではありません。間違いなく安いのはドリンク190円。お酒と宴会が安い店なのだと理解しましょう。

 

以下は一人で訪れた記録(日記):普通価格の記録

イメージ画像

この日(夜)は一人で訪れました。相変わらずビール190円と安いザ・タンドールなのですがディナーメニューがずいぶんと高くなった印象があります。

今回食べた内容はこれ、1290円。カレー一つと、ナンとサラダとソフトドリンクのセットです。

■ディナーセット 1290円、▷チキンカレーを選択、▷日本人専用サラダ、▷ナン、▷ソフトドリンク(ラッシー)

世間は物価が高くなっているので、過去との比較が気になりました。

2018年に夜に食べた記録(Amebaブログ)を見つけました。

2018年9月20日に食べた記録
■マトンビリヤニ ¥1,080
■サグパニール ¥900
●ウーロンハイ ¥150

マトンビリヤニ1080円、サグパニール900円ですから、過去よりも1割くらい高くなったみたいです。当時ウーロンハイ150円って、今のドリンクが20%以上値上がりしていますが、それでも190円は激安です。

つまり、今も昔もお酒がとても安い店です。ランチはもちろん1000円以下で食べられて、リーズナブルですよ。

町印度のナンカレーですから、もちろん「日本人専用サラダ」が出てきます。

ちゃんと人参ドレッシングです。「食前サラダ教」に帰依する日本人が多いための、「日本人向けサービス」ですがありがたいものです。ある時期のどこかのインド料理屋さんが「サラダを出せば日本人は喜ぶ」と広めたそうです。

ラッシーが薄いのもご愛嬌。薄いけどおいしいからありです。

出てきたチキンカレーは、普通の町印度とは様子が若干違います。

イメージ画像です

フェヌグリーク(メティ)が強めで日本で人気の風味に近いですね。ナンとの相性よくおいしいです。ナンも相変わらずおいしいですね。しつこさも感じさせずパサつきもしない。

案外すんなりと完食してしまいました。

 

以上のまとめ

というわけで、以上まとめるとこういうことです。

ザ・タンドールは、

  1. とにかくお酒が安い
  2. 宴会メニューが安くて食べ放題飲み放題
  3. ナンがおいしい
  4. おひとり様は普通のお値段

 

今日もよいスパイス記念日となりました。

めでたしめでたし

下記のバナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

[店舗案内]

訪店の記録

ザ・タンドール【夜こんな高かったっけ?普通だけど】
2022.9.8、2022 CURRY179店342食目、2017年以来カレー3288食
《神田カレー街食べ歩きスタンプラリー51スタンプ41店目》

■ディナーセット 1290円、▷チキンカレーを選択、▷日本人専用サラダ、▷ナン、▷ソフトドリンク(ラッシー)

★ゴーグル仮面のカレーマップ

 

Follow me!