スパイス記念日24[神田]葡萄舎【久々の癒しの時間】

Facebook にシェア
Pocket

スパイス記念日24[神田]葡萄舎【久々の癒しの時間】

2020.2.2

■ダブル ¥900 ▷チキンカリー ▷ポリヤル(キャベツのココナッツ炒めカリー) ご飯少なめ

■ダブル ¥900 ▷チキンカリー ▷ポリヤル(キャベツのココナッツ炒めカリー) ご飯少なめ

ダブル ¥900

チキンカリー

ポリヤル(キャベツのココナッツ炒めカリー)

ご飯少なめ

 

葡萄舎は、神田駅南口から日銀通りを歩いてほんの2-3分で着きます。行き方はとても簡単です。Googleマップを参考にしてください。

 

ずいぶんと久しぶりに神田にきました。自分の立場において、このご時世にカレー屋なんて行ってもいいものかと躊躇したのですが、客層のお行儀がよくて、例え知り合いがいたとしても目配せ以外に言葉を交わさず黙食遂行可能な店はどこだろうと頭に思いを巡らせたら、葡萄舎が筆頭に上がりました。ほんと、そういう店だと思います。

キャベツのポリヤル

久しぶりに食べたキャベツのポリヤルが猛烈においしくて、大テーブルに居合わせたカップルの女性が、「こんなの毎日食べたら健康になりすぎちゃう」と呟いて喜んでいたのですが、まさしくそのとおりだと思います。ココナッツの甘い香りと食感の確かな冬キャベツの口当たり、プチプチと弾けるマスタードシード、食べ心地が良過ぎます。

 

チキンカレー

チキンカレーもその対比として存在を発揮してくれました。いい深みといい刺激。鼻から抜ける香りがたまりません。

 

今日もおいしいスパイス記念日となりました。

めでたしめでたし

葡萄舎

03-3254-0637

東京都千代田区鍛冶町1-3-10 MJ神田ビル 5F

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13036906/

 

下記のバナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。