[神保町]ブックハウスカフェ:スパイス記念日68

Facebook にシェア
Pocket

ブックハウスカフェ【絵本屋さんのカレーパン】

2022.8.28購入2022.8.31実食、2022 CURRY167店326食目、2017年以来カレー3274食

《神田カレー街食べ歩きスタンプラリー39スタンプ29店目TakeAway》


■カレーパン 440円(冷凍テイクアウト)

ブックハウスカフェ~子供の絵本専門店~

神保町のブックハウスカフェにきました。

立て看板の表示通り、こどもの本専門店です。もう少し正確に言うと、こどもの本専門店&カフェバーなんです。店内入ると壁一面の絵本絵本絵本...

この写真はイメージです

真ん中のスペースは親子で絵本を読めるようなカフェスペース。そして店内奥には二つの部屋があって、片方は隠れ家「リリパット」。夜に来て席/部屋の空きがあれば飲み会だってできちゃうんです。ちょっと幅広め、懐深めなお店なんです。

 

カレーパン

お店でゆっくりするゆとりもなかったので、テイクアウトでカレーパンです。テイクアウトですと伝えると冷凍のカレーパンも出してもらえますし、温め方の指南書をつけてくれます。

【辛口注意🔥】

中辛と辛口があるのですが、辛口を注文する方はよくよく気を付けてください。辛口は、よほどに辛さに強くないと、楽しめないくらいに猛烈に辛いカレーパンですから。実際お店でも、辛党納得のハバネロ入りのパンチの利いた辛さですと説明されています。

 

実食です

というわけで実食です。朝ごはんに頂くこととしました。

カレーパン温め方説明書を見て、500W1分40秒レンチンしてから、オーブントースターで230℃1分40秒のチンをしました。

 

中は熱々、外はザクザク。おいしい朝ごはんを楽しめたのでした。

朝からいいスパイス記念日を迎えました。

めでたしめでたし

 

下記のバナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

Googleマップ

こちらのGoogleマップをご活用ください。

ゴーグル仮面のカレー屋さんマップにも登録しました。神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2022参加店は♡マークで場所を示しています。ブックハウスカフェはスタンプラリーDコースなので緑色です。


 [食べログ] ブックハウスカフェ https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13212108/

この画像は食べログにリンクしています

 

 

Follow me!