[水道橋]丼達 スパイス記念日61神田カレー街食べ歩きスタンプラリー40スタンプ30店目

Facebook にシェア
Pocket

丼達【がっつり楽しむB級グルメ系】

2022.8.28、2017年以来カレー3272

《神田カレー街食べ歩きスタンプラリー30&35スタンプ25&30店目》

丼達カレー 小盛 690円、味噌汁、ランチタイムサービス温玉

テーブルに紅生姜とマヨネーズと黒胡椒と七味唐辛子がある!ということは

[食べログ] 丼達 https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13036162/

 

前置き

今年のスタンプラリーでは、夜営業ありとか、土日営業ありとかの表示があるお店に軒並み連続でふられ続けています。まもなくスタンプラリー開始から1ヶ月ですがほぼ30回は振られたかなぁ。

実は丼達も先日夜に訪れたら営業日のはずなのにお休みだったのです。毎日がそんなことばかりです、面白すぎます(笑)。やはりコロナの影響もあって夜営業や週末営業を取りやめているケースが多発しているのですが、小生は現場確認派なので事前に調べて行くなんてことはしません。お休みの様子を見て、休店日にしか見れない光景にお目にかかったり、お店ごとにさまざまな事情があることに思いを巡らすのもスタンプラリーの楽しみなのです。

丼達

丼達って、思いっきり体育会系的がっつりのお店なんです。お店のホームページを開くとトップページに「ガッツリ系の者たちを幸せにする店」と明確にコンセプトを謳っています。

クリックすると丼達のページへ

実は丼達も先日そんなことがあって一回スキップだったので、平日のお昼という王道タイムにやってきました。過去思えばあまり人のこない時間に来ていたのですが、平日のお昼の人気ぶりはすごいですね。

11:40過ぎにきたら券売機の前が行列で、中にはグループ分のテイクアウト5食くらい注文しては外で待機してるような人も数人いました。

私は胃袋のすっかり小さくなった中高年なので、丼達カレー小盛りを注文です。

自分の食券を買えたのが11:49で、前の人でちょうど満席で外で待つこととなりました。10分弱待ちましたかね。

店内

店内、愛想よく手際の良い店員さんです。とても忙しい狭い店内なのに、離れ離れの二人組とか席が空いたら移してあげたりと、ナイスサービスな立ち働きにも感心しました。

丼達は、胃袋の大きい食欲旺盛な若い方に人気の店で、デカ盛りのチャレンジメニューもあるし、以前よくデカ盛り系の雑誌にも登場していました。いわゆるB級グルメの先鋒みたいなジャンルですよね。

テーブルに並ぶものも気になります。写真左奥は紅ショウガ。端的に牛丼屋さんですから紅ショウガがっつりの人も多くいるでしょうね。容器が大きいです。

それにやっぱり気になるのはマヨネーズとにんにくおろしでしょう。

マヨネーズがあるとB級グルメ感マシマシですね。出てきた丼の上にマヨネーズの模様を描きたくなります。にんにくおろしってやはりスタミナ系です。ガッツリ食って午後も明日も頑張るぜというガテン系的あるいは部活に勤しむ体育会系的な気合を感じ取れます。

実食

出てきました。丼達カレーと味噌汁!ランチタイムの温玉サービス付き。

さあ、B級グルメらしく楽しみましょう。

まずは真ん中にサービスの生卵でナイスプロテイン追加!

テーブルにあるマヨネーズをかけて、七味唐辛子もふりかけまくって、紅生姜もしっかり乗せて、B級グルメチックに楽しいスペシャル丼達カレーの準備完了。

ここの肉は焼きたてですからね、牛丼カウンター店であってもおいしいんです。

ガツガツ食べちゃいます。箸が進みます。スプーンが進みます。

楽しくておいしくて今年も大満足な丼達でした。

 

今日もいいスパイス記念日になりました。

めでたしめでたし

下記のバナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

 

カレー4コマ漫画

Instagramにカレー4コマ漫画も出しています。よかったらご覧ください。

オチはありません。

下の画像をタップ、クリックしてください。

ここをクリックするとInstagramへ繋がります

 

 

Googleマップ

 Googleマップはこちら、ご参考に。

ゴーグル仮面のカレー屋さんマップにも登録しています。
[食べログ] 丼達 https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13036162/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。