8月必食![神保町]蕎麦1118 スパイス記念日58:神田カレー街食べ歩きスタンプラリー24スタンプ19店目

Facebook にシェア
Pocket

蕎麦1118【おいしい!意外な攻め口に驚きました】2022 CURRY154店312食目

2022.8.17、2017年以来カレー3260食

《神田カレー街食べ歩きスタンプラリー24スタンプ19店目》
■蕎麦屋のカレーライス 880円(ライス小)
※残念ながら8月一杯で閉店

[食べログ] 蕎麦1118 https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13253975/

 

蕎麦1118 (テラススクエア2階)

蕎麦1118は「そばいっぱ」と読むようですね。神保町のビジネスビル”テラススクエア”2階のお店です。残念ながら2022年8月31日で閉店になってしまうのですが、それだけに、今回の神田カレー街食べ歩きスタンプラリーでまだ営業しているうちに訪れておきたかったのです。だって、どんなカレーがあるか分からないですから。行ってみてよかったです。

 

訪店&実食

写真撮影不足で、まあ記念にレシートでも

それで訪れてみました。平日の夜で時間が悪かったからなのか、コロナ禍の状況ゆえなのか、店内オープンしているお店が一つもなくて、真ん中の共通スペースのみでの飲食すなわち実質的にフードコートという状態でした。ひと気も全然なくて、広ーい多くのテーブルスペースに私含めて3人しかいませんでした。節電のためか全体的にも暗い感じで、ちょっとテラススクエア2階の雰囲気が残念でした。

上記写真を見れば分かるのですが、注文は「蕎麦屋のカレーライス」

これです。

今どきのキーマとルーのあいもりスタイル

上から見る三十丸型がいいですね。島&海スタイルです

蕎麦屋さんのカレーと言ったら、蕎麦の出汁とカレールウかカレー粉というのが相場であって、それを想像するし、期待もしなかったのですけど…それが、こちら蕎麦1118の神田カレー街食べ歩きスタンプラリー仕様のメニューはメニューは随分と攻め口の異なるカレーを形成していて、驚きもしたし感心もしました。とてもおいしいのです。

キーマの部分

ルータイプの部分

なんとも形容し難いあまり経験のないタイプの味なのですが、満足においしいカレーです。明らかに普通のお蕎麦屋さんでは表現しきらない味を構成しているんです。一度体験する価値があると思いますよ。8月末までですが。

 

おいしかった

今日もいいスパイス記念日でした。
めでたしめでたし

 

下記のバナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

Googleマップ

ゴーグル仮面のカレー屋さんマップにも登録しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。