[三越前/新日本橋]ガヴィアル コレド室町店:スパイス記念日46【40周年記念特別企画】ラリー11スタンプ8店目

Facebook にシェア
Pocket

[三越前/新日本橋]ガヴィアル コレド室町店:スパイス記念日46【40周年記念特別企画】ラリー11スタンプ8店目

2022.8.4

《神田カレー街食べ歩きスタンプラリー11スタンプ8店舗目》


■40周年記念特別企画Part4欧風スープカレー(シーフード) ¥1,100 ※辛口指定

 

ガヴィアル コレド室町店

ガヴィアルは、1982年神保町に本店を構える老舗欧風カレー店ですが、2017年にコレド室町に2号店を構えたのがこちらガヴィアル コレド室町2号店です。ガヴィアル本店が神保町の地下鉄出口からもすぐ近くの神保町交差点の角に立つ一方で、ここ2号店のコレド室町店も、東京メトロ銀座線三越前駅から地下通路を出ることなく、そのままコレド室町2へ入り、入った地下階にある利便性の高い店舗です。この利便性で伝統の欧風カレーにアクセスできるのが都心の名店のいいところですね。

では訪店

前日の晩にガヴィアル本店のテイクアウトを買ったので、本当は今日は違う店に行くつもりでいたのです。でも、さっきから20〜30mmの大雨で、この後60mmの土砂降りが予報されているので、地下鉄と地下通路だけで行けちゃう店を選んだら自動的にここガヴィアルコレド室町店になってしまったのです。まぁ、運の巡り合わせです。いいじゃないですか。実際よかったのです。

 

40周年特別企画Part.4メニュー

来てみたら、今年のガヴィアルは40周年。

40周年記念特別企画Part4という欧風スープカレーをコレド室町店限定で、平日14時以後のみの数量限定で提供されていたのです。これはもうラッキーと言っていいでしょう。本来のガヴィアルでは食べられなかった特別メニューを体験できることとなったわけです。

神田の欧風カレーは甘さこそ特徴と捉えているので、だいたいいつも甘口を注文するのですが、欧風なれどスープカレーということなので今回は辛口を注文しました。さて、どんなスープカレーになるのでしょうね。楽しみです。

実食

でてきました。ガヴィアル コレド室町店のみの期間限定メニュー”欧風スープカレー”シーフード。

 

お膳全体の構成はいつものガヴィアルですね。カレーがあって、

 

神田の欧風カレー名物じゃがいも!

 

チーズのせのライス

 

福神漬けとらっきょう、そしてじゃがいも用のバター

 

そう、構成はいつもと同じなのですけど、今回の主役のこいつ

欧風スープカレーだけは全然様子が違います!

カレーがスープカレーということもありますが、具がスープカレー仕様で、野菜もたっぷりなのですが、シーフートもたっぷり。なにより、いつもの欧風カレーと比較して色鮮やかで映えますよねえ!食べる前からワクワク度が爆上げってやつでしょう。

 

ご飯の上にかけてみると、さらに具が目立って鮮やかで気分が上がります。

食べても盛り上がりますよお!

具が、オクラ、トマト、ニンジン、カボチャ、茄子、うずら卵、ムール貝、エビ。シーフードというだけに大きなムール貝二つに、エビもたっぷりです。従来の欧風カレーベースなのですが、シーフードの出汁の滲みたスープで作られているので、全然印象が変わります。これでですよ、こんなに気分アゲアゲにして頂きながら、値段が1100円って奇跡みたいです。都心の欧風カレー店って値段の相場がだいたい1食1500円程度からなのですが、なんだかずいぶん豪華になったのに1100円って、うれしすぎます。40周年の感謝の気持ちが思いっきり伝わってきました。

 

いや、うれしかったなぁ!

11個目のスタンプゲットです。

今日も、いいスパイス記念日なのでした。

めでたしめでたし

Googleマップ

こちらの地図を参考にしてください。コレド室町2ですから、地下鉄三越前駅から来たら地図も不要ですけど。


[食べログ]

食べログリンク:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13211546/

 

下記のバナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。