スパイス記念日22 神保町ブックセンター:ホロホロ和牛カレー

Facebook にシェア
Pocket

スパイス記念日21 神保町ブックセンター:ホロホロ和牛カレー

2022.1.12

ホロホロ和牛カレー ¥1,000

ドリンクバー付き

神田カレー街食べ歩きスタンプラリーも、もう今週末でおしまいという場面で、まだスタンプを押していなかった神保町ブックセンターを訪れました。カレーの提供はランチのみです。

お店の詳細情報はグルメサイトをご覧になってください。

食べログ:神保町ブックセンター https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13220374/

Retty:神保町ブックセンター https://retty.me/area/PRE13/ARE11/SUB1104/100001432241/

こちらは、喫茶店スペースを広くとっている本屋さんと理解すればいいでしょう。

メニューが岩波文庫みたいな装丁になっています。

例年イカスミカレーを頂いていたので、今年はホロホロ和牛カレーを注文することにしました。ドリンクバーがサービスで付いてくるのは嬉しいですね。

本を眺めつつ、ゆっくりと待ちます。

そして、でてきたのはホロホロ和牛カレー。

ホロホロ和牛カレー

ホロホロ和牛カレー

全く期待していなかったのですけど、このカレーはかなりオススメの欧風カレーです。とてもおいしかったのです。看板に偽りなし、メニュー名通りのホロホロの和牛肉を楽しめるので、それくらいに丁寧に作りこまれたカレーなのだと思います。

ほどよい煮込みのおかげか、見事に美味しい牛肉の旨みを楽しめるカレーです。日本人が最も期待するおいしいカレー味と思っていいのではないでしょうか。

セットでついてくるコンソメスープもうれしいおいしさでした。

 

お茶もいただいて一息ついて、

帰り際には、自分の学習のために新書を一冊、子供へのお土産にも新書を一冊買っていきました。

なるほど、いい感じにお客さんを摑まえるお店なのでした。

 

楽しませて頂いて、よいスパイス記念日となりました。

めでたしめでたし

下記のバナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。