[秋葉原]牛舎本店(TakeOut) スパイス記念日52:神田カレー街食べ歩きスタンプラリー13スタンプ10店目

Facebook にシェア
Pocket

[秋葉原]牛舎本店(TakeOut) スパイス記念日52:神田カレー街食べ歩きスタンプラリー13スタンプ10店目

2022.8.5購入8月6日実食

《神田カレー街食べ歩きスタンプラリー13スタンプ10店目》
■ハンバーグカレー(TakeOut) ¥1,250

 

牛舎本店

神田カレー街食べ歩きスタンプラリーは、小生は3回目の2016年から参加していて、毎年フルコンプリートを今のことろ達成しています。こんなこといつまでできるのだろうと、3回目くらいには思ったのですが、続けると案外続くものです。それで、ここも毎年訪れるのが楽しみなお店の一つです。場所については、本ブログ末尾のGoogleマップを参考にしてください。

牛舎は、和牛100%使用の手ごねハンバーグ専門店なので、そのハンバーグのおいしさには定評があります。その一方で、カレーも、1日かけてじっくり煮込んだたっぷりの牛スジと野菜が溶け込んだ自慢のカレーです。今年は事情あってテイクアウトとしたのですが、毎年ここのハンバーグカレーって楽しみなんですよ。

訪店

お店を訪れると玄関先でトレードマークの牛のぬいぐるみが迎えてくれます。

 

店内の壁にはこんなイラストがあったりします。

私にはまったくのチンプンカンプンなのですが、さすがはアキバということで、アニメファン・コミックファンの見る人が見たら、これは普通にはないような二人の作者の取り合わせで描かれていて、とても貴重なのだそうです。こうしたイラストなどをそこかしこで見る機会があるのも、こうしたファンの皆さんには秋葉原を歩く楽しみなのでしょうね。

 

実食

今回は家庭の事情もあってテイクアウトとしました。翌日、実家で開けて温めました。

 

そして、母と分け合った図。二人で2店舗のカレーを半分ずつ食べました。

お肉が見た目にも硬そうに見えます。お店では通常はミディアムを勧められるのですが、テイクアウトで実家まで運ぶ時間もかかるので、硬めに焼いてもらうようにお願いしました。また食べる前にも電子レンジにかけているので余計に熱が入っています。実際お店で進められるのはミディアムなのですが、何年も繰り返し食べるうちに、小生アチャールの好みとしてはウェルダンの方が好きになりました。本当に、個人的にはよく焼くことがオススメです。若いころは口に入った短時間の印象で肉のおいしさを理解していたのですが、年をとるにつれ、健康のためにもよく咀嚼するようになったら、こちらの100%ビーフハンバーグは実はよく焼いた方が、たくさん噛んでも旨みがずっと滲みだしてきて、ずーっと噛んでいてずっとおいしいのです。それが確実においしいと思うようになったのでした。ええ、とても美味しかったですよ。

そしてカレーですが、お店の説明通り、お肉と野菜をよく煮込んでつくられた欧風カレーなので、ハンバーグとよくおいしさがシンクロします。なるほど、ハンバーグに合うカレーという表現をしてもいいのだと思います。

今日もいいスパイス記念日です。

めでたしめでたし

 

13個目のスタンプゲットです。

 

下記のバナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

Googleマップ

こちらのGoogleマップを参考にしてください。


 マイカレーマップにも牛舎を入れましたよ

 

[食べログ]

牛舎本店 https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13155876/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。