スパイス記念日19 青い富士山カレーを富士山の前で「浩庵でデイキャンプ」

Facebook にシェア
Pocket

スパイス記念日19 青い富士山カレーを富士山の前で食べる「浩庵でデイキャンプ」

2021.1.9

青い富士山カレー(レトルトカレー)

青い富士山カレー(レトルトカレー)

青い富士山カレー ¥870

(参考情報:道の駅はなかげの郷まきおかで購入。中央市の道の駅とよとみにはたくさんありました。ちなみに、首都高代々木PAにも売ってます)

というわけで、ずーっと夢に描いていた浩庵で青い富士山カレーを食べるということはどうすれば実行できるのかというのが、何年にもわたる課題なのでした。

 

洪庵キャンプ場

浩庵というのは、キャンパーなら知らぬ者はいない超有名な人気キャンプ場です。その本栖湖の浜辺から見える富士山の風景は、千円札と同じものなのです。そりゃ、誰だって一度は見に行きたくなります。

浩庵キャンプ場へのリンク http://kouan-motosuko.com/

しかし、超人気キャンプ場であるだけに、そう簡単に訪れることもできないのです。以前は予約不要であったのですが、当日入場するためには夜中の2時から行列するような状況で、中高年域の小生にはそこまで頑張るだけの力がないのでした。昨年から予約制になったのですが、どうにも予約も取れないのでした。

そこで、ちょっと立ち位置を変えてみることにしました。宿泊のキャンプは一旦諦めてデイキャンプを予約してみたら、実に簡単なのでした。

というわけで、石和温泉の宿に一泊して、行くこととなりました。

デイキャンプですが、目的は「富士山の絶景を前にして青い富士山カレーを食べること」なので、もはやテントもタープも不要です。これを果たしてキャンプと呼んでいいのかもわかりません(笑)

ピクニックか?

近頃はチェアリングなんていう造語もあるようです。

それで、椅子とテーブルを出して、メスティン(西洋式飯ごう)で米を炊きました。

おいらのキャンプサイトはこれだけ(笑)

後ろから見るとこんな

そして、メスティンの米炊きと、米が炊けるのを待つ間に飯ごうでレトルトおでんを温めます。

カレーの前に、ご飯を炊いている間に、おでん!

洪庵キャンプ場でおでん

洪庵キャンプ場でおでん

おでんも絶景です!

洪庵キャンプ場でおでんアップ

洪庵キャンプ場でおでんアップ

次は、青い富士山カレー!

富士山と富士山カレー

富士山と富士山カレー

飯ごうに湯を沸かしたレトルトカレー温泉で、青い富士山カレーを温めて、

満を持して、富士山カレーを盛りつければ

夢の饗宴!夢の風景!

富士山と青い富士山カレー盛りつけ

富士山と青い富士山カレー盛りつけ

 

最高です!もう、思い残すこともありません。

食べてみれば青い富士山カレーは見た目とは裏腹に、ホワイトシチューをカレーの風味に仕上げたようなやさしい味わいです。万人が受け入れられるカレーなのでした。富士山の絶景の前で食べる青い富士山カレー!

ひとつ夢を実現しました。思い残すことはありません

今日もよいスパイス記念日になりました。

めでたしめでたし

※逆さ富士も見れました

洪庵キャンプ場 逆さ富士

洪庵キャンプ場 逆さ富士

下記のバナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。