若鯱家:季節限定 麻婆カレーうどん【スパイス記念日20】

Facebook にシェア
Pocket

若鯱家:季節限定 麻婆カレーうどん【スパイス記念日18】

2021.1.10

■季節限定:麻婆カレーうどん ¥1,320

■季節限定:麻婆カレーうどん ¥1,320

■季節限定:麻婆カレーうどん ¥1,320
▶︎温玉 ¥¥121

★リンク★若鯱屋イトーヨーカドー武蔵境店

成人の日、成人式ですねぇ!街の方々にこの日を祝う若者の姿が見えて新鮮でした。最近は、街を歩いても、自分も含めて年寄りの姿しか目に入ってこないものですから、世の中まだ若い人もいるのだと安心しました。

さて、夕方は歯医者さんへ行って、歯の詰物の欠けた穴が痛くて治療を終えて出てきました。土日祝日あいてる歯医者さんがあって、ありがたいものです。出てきたら、若鯱家の看板が目に飛び込んできました。

若鯱家と言ったら名古屋発カレーうどんが人気のチェーン店です。そりゃ、チェーン店ですから工場で作った大量生産品ですし、化調ふんだんなのもよーく分かっているのですが、とにかく看板が目に飛び込んできたんです!

 

『季節限定 麻婆カレーうどん』

お腹が空いていたので!これを見たら、なんとなく店に吸い込まれてしまいました(^◇^;)

迷いもせずに注文して、

しばらくして、土鍋の中をぐつぐつしながら出てきました。

花山椒の香りがフワーっと迫ってきます。こりゃ、やばいっす。ガツガツずるずる食べちゃいます。熱々で温まります。

後味はサッポロ一番塩ラーメンというか、グルタミン酸ソーダ味なのですけど、まぁいいじゃないですか。そういうのが人気チェーン店の味というものです。茄子と豆腐がたっぷりと入っていて、気分も上々に楽しめます。

小ライス付きで、残る麻婆カレー汁をご飯で食べます。そりゃ、うまいです。

いやぁ、しっかりB級グルメっぽく楽しんでしまいました。冬場にこんなのも一度くらいいいもんだと楽しんでしまいました。花山椒って、なかなかの魔力がありますね。

カレーうどんを楽しめて、今日もスパイス記念日となりました。
めでたしめでたし

 

下記のバナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。