ダルバートShanti【神田カレー街の100皿:9皿目】【スパイス記念日11】

Facebook にシェア
Pocket

ダルバートShanti【神田カレー街の100:9皿目】【気軽に来れる神田駅近ダルバートランチ】2021カレー98223食~スパイス記念日10

ダルバートセット ¥1,000

選べるカレ1マトンのモツのカレー

青菜の炒め物

アチャール

チャトニ

ライス(バスマティと日本米のミックス)

パパド

【テーマの解説:YouTube&blogテーマ『神田カレー街の100皿』】

高校生の頃に新潮文庫の100冊というのに挑戦しました。であれば、おじさんカレーファンは『神田カレー街の100皿』というのをやってもいいでしょう。これはなんのチャレンジかといったら、100皿全てYouTube動画にしてみたいというゴーグル仮面®︎GKの趣味なのです。一方で、神田の街も世の流れには逆らえず、各地域で再開発が進んでいます。長年続いた伝統の店や、今ある人気のカレー店が今のままで続くとはかぎりません。ですから、まずは100のカレー屋さんをここにまとめて書き残したいのです。私は勝手にスタンプラリーつまり自作のスタンプラリーをこなしていくのが大好きなのですが、よかったら100皿の到達までおつき合いください。

【以下、本編】

神田カレー街の100皿シリーズ、9皿目はダルバートShanti。中央通りを神田駅北口交差点から少し北に行ったところのペンシルビルディングの5階にああります。営業していると、歩いたていたら、黒板の立て看板にネパールの国旗が立っているので、ここだと分かります。

エレベーターを5階に上って、若干下り加減の位置に5階はあります。

入ると、カウンターの手前側でネパール人の2人組のお客さんがいて店主とお話しされていました。

 

メニューはいくつかの選択肢があるのですが、ここではやはりダルバートを選択したいところです

この日のカレーは3種類あるけどどれにするかと尋ねられました。その中で、マトンのモツのカレーがひときわ興味を引いたので、それを注文しました。

これは本当に当たりでした。聞くと、羊の腸はもちろん、ハツ、タンなども入っているというのです。

 

マトンのモツのカレー

 

いろんな食感があって、それがおいしさにも変化を与えます。ネパールっぽく混ぜ混ぜしながら、いろんな味を楽しむのです。

この値段でこれだけのダルバートを神田駅近くで食べられるなんて、ほんとありがたい環境だと喜べる。

今回もよいスパイス記念日になりました。

めでたしめでたし

もう少し詳しくて、より臨場感ある様子を見てみたい方は、ぜひ下のサムネイルをクリックして、YouTubeもご覧ください。

下記のバナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。